小坊主ぽかぽか日記

大きな音とともに

先日、本堂で作業をしていたら、山門の方からザワザワ!と大きな音が聞こえてきました。

 

烏が喧嘩でもしているのかな?と思いましたが、その後、お墓掃除に来ていた方が銀杏の枝が折れたことを知らせてくださいました。

 

今年は例年より沢山の実がなっていて、重さに耐えられなかった様です。

 

数年前に樹木医さんに診てもらった時は雄が弱っているとのことでしたが、今回は雌の枝が折れてしまいました。
お墓との距離も近いので、対策を考えていかねばなりません。

 

何はともあれ、どなたにもお怪我がなく安堵しております。
折れたことを教えてくださり、ありがとうございました。

 

0

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA