小坊主ぽかぽか日記

宇宙雅楽コンサートを終えて

平成30年10月8日

真光寺本堂で「宇宙雅楽コンサート」が開催されました。

今回演奏していただいたのは、風鈴演奏家「日向真さん」。
京都から侍犬の正宗くんと御一緒に来山されました。

5本の尺八のほか、龍笛、土笛、ケーナ、バンスリ、
パンフルート、コカリナ、石笛、シンセサイザー等を使い、
宇宙を彷彿させる素晴らしい演奏。

照明を落とし、虫の声や秋の風を感じながら、
静かなときが流れていきます。


こちらは「真光寺お助け隊」の皆さんによる、ウェルカムドリンクのお振る舞いの様子。
レシピは、漢方のプロフェッショナル「中野恵子さん」に監修していただきました。
身近にある紅茶にアレンジを加えたもので、参加者も「これなら私もできそう」と
ご好評をいただきました(*^^*)

※中野さんによる「からだ経営塾」http://karadakeiei.chu.jp/

 

最後は、お助け隊の皆さんと日向さんを囲んで記念撮影(*^^*)
正宗くんもご満悦の様子でした。

清々しい秋晴れのもと、素敵な演奏会となりました。
皆さまに心より感謝申し上げます。

 

大尭 合掌

 

0

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA