小坊主ぽかぽか日記

尾道さんぽ

尾道、寺町、ネコの町。
そして、たまには息抜きを。

ということで、しまなみ海道を渡り歴史と文化の街「尾道」へ。

このノスタルジックな雰囲気。たまりませんね。
どこか懐かしい。文豪達を虜にしたわけがわかります。

P1000664

 

途中で修行時代の仲間が住職を勤める寺「天寧寺」にお邪魔しました。
まず目に飛び込んできたのが、瀬戸内海を見下ろすようにそびえ立つ三重の塔。
自動車もトラックも入れないこの僻地に、先人達はどうやって築いたのだろう。圧巻です。

P1000587

 

こちらは五百羅漢。2つとして同じ顔はありません。

P1000590

 

突然の訪問にも快く迎えてくれる住職は一生の友です。ありがとう。

P1000596

 

そして辺りには、沢山のにゃんこ様がいました。
みんなフワフワ系の良い子ばかりでしたよ。

また来るね。ありがとう尾道。

0

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA