キッサコライブ

5月 29th, 2019 Posted by お寺の行持 No Comment yet

令和元年5月26日

歌う僧侶「キッサコ」さんによるライブが、当寺本堂にて開催されました。

キッサコさんは元々3名のユニットでしたが、いまはボーカルの薬師寺寛邦さん(今治市海禅寺副住職)がお一人で活動されています。最近は台湾・香港などアジア全域で人気を集め、中国のSNSでは動画再生回数1500万回と驚異の記録を叩き出したそうで、この日の真光寺ライブにも各国からファンが集まりました!

今回真光寺としては、会場をお貸しするだけでしたので、私は準備も当日の動きも軽く構えていましたが、蓋を開けてみれば、てんやわんや。それでも真光寺おたすけ隊の方々が「大丈夫ですか?手伝いに行きます!」とサポートに駆け付けてくれたお陰で、皆さまに助けられながら無事講演を迎えることが出来ました。

本当に素晴らしい楽曲ばかりでしたが、特に「般若心経」「世尊偈」は本堂との親和性も良く、ポロポロ涙を流す方も…。

今回参加できなかった皆さまも、次はぜひ起こしくださいね。
おすすめです!

関係者の皆さまに、心より感謝申し上げます。

 

真光寺おたすけ隊の皆さんと。

Pocket
LINEで送る

Tags: , ,

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

You may use these HTML tags and attributes:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

小坊主あいさつ

副住職

最近の投稿

最近のコメント